書籍・雑誌

芸能関係者も注目する美少女図鑑

Sc0000
△美少女図鑑

美少女図鑑というフリーペーパーが地方で人気とのこと。 なんでも、地元の女の子たちから可愛い子をプロカメラマンがスカウトし、撮影を行うというもの。 これは要チェックの予感…。

続きを読む "芸能関係者も注目する美少女図鑑"

| | トラックバック (0)

映画『クローズZEROII』が予告編からアツイ!!

クローズZERO プレミアム・エディション
△クローズZERO プレミアム・エディション

来年4月に公開予定の 『クローズZEROII 』 ですが、予告編から既に飛ばしてくれています。 今回はその動画をご紹介します。

続きを読む "映画『クローズZEROII』が予告編からアツイ!!"

| | トラックバック (0)

元C・C・ガールズの森洋子のヘアヌード写真集が話題!


△森洋子写真集 Rebirth

2代目C・C・ガールズのメンバーとしてデビューして以来、当時の男性ファンを虜にした森洋子がヘアヌード写真集を出して、いま話題になっている。

続きを読む "元C・C・ガールズの森洋子のヘアヌード写真集が話題!"

| | トラックバック (1)

深田恭子が写真集「25才」で“すっぴん”披露

Sc0000

6年9カ月ぶりの写真集「25才」で深田恭子が“すっぴん”初披露! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース

本日発売となった深田恭子の写真集「25才」で披露された“すっぴん”がネットで話題沸騰! そのピュアな可愛さに新たにファンが増殖中と思われる。

続きを読む "深田恭子が写真集「25才」で“すっぴん”披露"

| | トラックバック (1)

エロ過ぎ注意報発令中! 噂の妄想写真集「妄撮(もーさつ)」バカ売れ中

川村ゆきえ(22)、スザンヌ(21)磯山さやか(24)などの人気アイドルが総出演するオムニバス写真集「妄撮 モーサツ」がネット上で話題になり、人気の熱は未だに冷めやらないとのこと。

続きを読む "エロ過ぎ注意報発令中! 噂の妄想写真集「妄撮(もーさつ)」バカ売れ中"

| | トラックバック (1)

キン肉マン、キャプテン翼が復活!

「キン肉マン」「キャプテン翼」の復活が週刊少年ジャンプの21号で発表されたとのこと。創刊40周年記念企画の一貫で週刊少年ジャンプの名作マンガ「キン肉マン」と「キャプテン翼」の新作が同誌に掲載される。「キン肉マン」は6月16日発売の29号に掲載されるという。

これは興奮しちゃうファンも多いはず。おそらく幼少期に“ジャンプ”を読んでいた世代であれば間違いないだろうw
出版社を越えたコラボも話題になったけど、低迷している業界に新たな活路を見出せるきっかけになると、面白くなるんだけどな。

| | トラックバック (0)

史上初の10万部増刷

創刊されて間もない新月刊マンガ誌「ジャンプスクエア(SQ)」(集英社、毎月4日発売)が大ヒットしている。月刊誌として異例の50万部を発行し、発売数日で東京都内の大型書店やマンガ専門書店などで完売が相次いだという。集英社はマンガ誌初の10万部を追加したとのこと。
また、週刊・月刊ともにメインターゲットは小学校高学年から中学生だが、スクエアは20代に設定し、藤子不二雄Aさんが趣味のゴルフとお酒などをテーマにしたエッセーマンガ「PARマンの情熱的な日々」や、「ジョジョの奇妙な冒険」の番外編を予定するなど「月刊少年ジャンプ」より大人向けのラインアップになっているようだ。

メインターゲットね・・・。

学生のころは、毎週欠かさずに週間漫画誌って読んでたんだけど、最近はまったく読まなくなった。理由は・・・単純に毎週次話を追って読んでいくのが面倒くさくなったって感じかな。 で、たまーに読むときってのが“美容院”なわけ。あれって、色々と手の込んだスタイルにしてもらうと時間がかかるから、手持ち無沙汰でついつい読んじゃうんだよね、特に前後のつながりとか分からないんだけどさw そこで思ったことがあって、週刊のヤング~系漫画誌が、意外や意外“描写が過激”なんだよね。昔よく読んでいたころに比べると、はるかに過激なわけですよ。あ、エロ系の路線じゃなくね。 血は飛び散るわ、体はバラバラになるわ、絵のタッチも細部まで表現しちゃってるわけですよ。いいのかよ、ここまで書いてって本気で思ったしw

今日のエスカレート
これが読者のニーズか・・・

| | トラックバック (1)