日記・コラム・つぶやき

クリスマスにやってみたいコトを調べてみた

クリスマス・カロル
△ クリスマス・カロル

もうすぐクリスマス。ウキウキ気分になっちゃう人も多いのでは? そこで、独断と偏見でクリスマスにやってみたいコトを考えて調べてみました。

続きを読む "クリスマスにやってみたいコトを調べてみた"

| | トラックバック (0)

幻想的な夜の風景がキレイ

Tokyo Night Flight~東京夜景飛行(ブルーレイディスク)
△NHK-DVD 夜景 ~Fabulous night View of Japan~

クリスマスも近づき、すっかり街中は冬の様相です。 そして冬といえば、空気が澄んで透明度を増し、美しく映える季節でもありますね。 今回はネットで見つけた幻想的な夜の景色をご紹介します。

続きを読む "幻想的な夜の風景がキレイ"

| | トラックバック (2)

ピンクのワイシャツを制する!

通勤や仕事中のスーツ姿の男性にドキっとしたことがある女性は少なくないと思うが、特にYシャツの色や襟のデザインに注意を払いたい。というのも、オリコンが行った20代から40代の働く女性を対象に「好感を持つ男性のワイシャツの色」についてアンケートで、【白】が1位、2位【水色】3位【オフホワイト】など清潔感のある色があげられたが、「オシャレにみえる」と人気を得ていたのは4位【ピンク】だったという。

ピンクねー。個人的に嫌いじゃないんだけど、結局はコーディネイトによって良くも悪くもなっちゃうから難しい。でもスーツを常に着用する仕事の方たちはちょっと意識してみてもいいんじゃないでしょうか。モテるかもしれませんよw

| | トラックバック (0)

深夜テレビがなくなる?

自民党が開いた総務会で地球環境問題や原油高騰を理由に深夜のテレビ放送の自粛を促す意見が相次いだとのこと。きっかけとなったのは、京都議定書の目標達成に向けた政府の「地球温暖化対策推進法改正案」。温暖化対策に絡め、テレビが24時間放送されていることを指摘。70年代の石油ショック当時、放送局が深夜放送を自粛した例を挙げ、「それぐらいやらないといけない」と訴えたという。

つまりは、各家庭での温室効果ガスの排出量を抑えたいという意図で、深夜のテレビ放送をやり玉に挙げたというところか。 そもそも温暖化による地球環境への影響は、どの程度我々に認知されているのか? 意識改革にもっと力を入れられないの? 娯楽を犠牲にするだけの対効果はどの程度? 70年代とは生活環境やテクノロジーがまったく違いますよ? ・・・出したらキリがない。

こりゃこれからのブロードバンド社会、双方向メディアは育っていきませんな。ネット環境なんて24時間が基本ベースなわけで。

| | トラックバック (0)

話題のイルミスポット

kizasi.jpがブログで話題になっているイルミネーションスポットのランキングを発表。

東京ミッドタウン(東京)
ららぽーと豊洲(東京)
TENJIN光のファンタジー2007(福岡)
さっぽろホワイトイルミネーション(北海道)
浜松エリア(静岡)
清水寺(京都)
土岐エリア(岐阜)
軽井沢エリア(長野)
名古屋イタリア村(名古屋)
ミキモト ジャンボツリー(東京)

といったところが上位に上がっているとのこと。
この時期、ワクついちゃうのは仕方ないよ。だってキレイだし雰囲気バッチリでしょう、イルミネーションってw ひとりで哀愁に酔いしれたって人に迷惑かけるわけじゃないからいいわけですよ。さらに、一緒に見る相手がいた場合には、相手の気分を図らずとも2~3テンポUPしてくれるわけです。下心もイルミネーションが幻想的に演出しますw

てなわけで、時期モノの街ネタでした。

| | トラックバック (2)

OPEN!

ついに始めちゃいましたブログ。

こういうのって抵抗があったんだけど、とりあえずやってみないと良いのか悪いのか判断できないからね。 

ちょっとだけ頑張ってみますのでヨロシクなり!

| | トラックバック (0)