アニメ・コミック

『サマーウォーズ』がヱヴァンゲリヲンを超えた!

サマーウォーズ【Blu-rayDisc Video】

サマーウォーズ【Blu-rayDisc Video】

2009年夏に公開されて動員100万人突破の大ヒットとなった劇場版アニメ『サマーウォーズ』のBlu-ray盤が『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11)』の発売初週の売上記録を上回り歴代1位になったとのこと。


続きを読む "『サマーウォーズ』がヱヴァンゲリヲンを超えた!"

| | トラックバック (0)

伊豆の踊り子がジョジョ風に!?

川端康成の名作「伊豆の踊り子」の表紙絵を「ジョジョの奇妙な冒険」でおなじみの人気漫画家、荒木飛呂彦が担当することになったという。
このニュースに対し、ネットやファンの間では賛否両論上がっているという。

個人的には大賛成なんですが…。
というか、三島由紀夫とのコラボをぜひ実現していただきたい。

| | トラックバック (0)

第2回「声優アワード」

その年度に最も印象に残る活躍をした声優を対象に、その業績を称える「声優アワード」の授賞式が行なわれた。主演賞 男優には宮野真守、女優には平野綾が選ばれたとのこと。

宮野真守といえば、現在放送中のガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00」の主役を熱演中。平野綾に関しては、なんと言っても涼宮ハルヒなんだけど、彼女はやっぱりルックスでもズバ抜けてますわ。普通にアイドル並み。実際にこの目で見たのでマジw

というか、

俺はアニメに関してはクリエイティビティと哲学性のあるもの以外、あまり得意ではなかったんだけど、“涼宮ハルヒの憂鬱”は作品としてもなかなか秀逸なので、毛嫌いしている方々はぜひ一度目にしてみていただきたい。想像しているものと、きっと違いますよ。

| | トラックバック (0)