« 日テレのアナウンサー夏目三久に新恋人発覚!? | トップページ | 来年の大河、上野樹里2人の姉に宮沢りえと水川あさみ »

AAAの新曲で小室哲哉が復帰

小室哲哉―50年の軌跡

小室哲哉―50年の軌跡

著作権をめぐる詐欺事件で執行猶予付きの有罪判決を受けた小室哲哉(51)の復帰作が男女7人組「AAA(トリプルエー)」の新曲で決まったとのこと。

 

 

 

完済への第一歩…小室哲哉「AAA」と初タッグ - goo 音楽

著作権をめぐる詐欺事件で昨年5月に執行猶予付きの有罪判決を受けた音楽プロデューサー、小室哲哉(51)の復帰作が決まった。5月5日に発売される男女7人組「AAA(トリプルエー)」の新曲で、小室とし…

goo 音楽 音楽ニュース

小室哲哉、作曲家復帰!「心から感謝」|クリアルの妄想

作曲家復帰した小室哲哉(中央)を笑顔で囲むAAAのメンバー。左下から時計回りに伊藤千晃、西島隆弘、末吉秀太、浦田直也、宇野実彩子、與真司郎、日高光啓 昨年5月に詐欺事件で有罪判決を受け、執行猶予中の音楽プロデューサー、小室哲哉(51)が ...

クリアルの妄想

 

小室 哲哉 ピアノソロ

LIVEです(^-^ )

【衝撃】小室哲哉事件の謎~報道されない闇の情報まとめ~

ニコニコ動画から転載。 www.nicovideo.jp 10分におさめるためにちょっと早回ししたら変になったw

小室哲哉 復帰! Tetsuya Komuro Return!

小室哲哉 ライブで復帰! a-nation'09 globe

 

罪と音楽

罪と音楽


レビュー件数 : 26
レビュー平均 : 4.5 / 5 ポイント
●参考レビュー : ・・・やはりこの人は芸術家なのだろう、
●評価 : 4 / 5
個人的に、この本は、ただ事件についてごめんなさいで
終わるかと思ったのだが、実は内面を吐露している。
文章自体がすでに音楽。
あまり、小室哲哉という人物は好きじゃなかったのだが
(ただし、数々のアニソンは好きでした)
この人は根っからの芸術家だとわかり、どこかホッとしている。
そんなに思い入れの無い自分ですら、そう思えるのだから
たぶん、彼を大好きだった人にはたまらない程、大切な本になるだろうと推察する。

小室を知っている人も知らない人も一読して欲しい。
第三次と第四次の狭間で浮かび上がるような文章と思考なのである。
詐欺師や単なる音楽を商売にしている人では絶対に書けない、行間と空間なのだ。



もっともこの本を読んでいると、自分しか見えない、といった欠点も見えてきます。
Tomoちゃんにお別れの不手際をせめて謝ってほしいのですが・・・無理だろうな。
たぶんやったことの重大性は気づいていないから。 (@2009-11-09)

小室哲哉 深層の美意識

小室哲哉 深層の美意識


レビュー件数 : 2
レビュー平均 : 4.0 / 5 ポイント
●参考レビュー : 小室氏のスタイル
●評価 : 4 / 5
 小室哲哉氏は、消費者優先型のセンスで曲を創っている。だから従来の生産者優先型の考えしかない人から批判も出てくる。でもそれは小室氏が「プロとしてやるなら、売れなければいけない」、この手法を取っただけなのである。日本で、ダンスと歌の融合を始めたのも、ダンスミュージックでヒットしたのも、「音楽プロデューサー」という言葉を大衆に広めたのも、小室哲哉氏である。 (@2001-01-24)

|

« 日テレのアナウンサー夏目三久に新恋人発覚!? | トップページ | 来年の大河、上野樹里2人の姉に宮沢りえと水川あさみ »

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220565/48028985

この記事へのトラックバック一覧です: AAAの新曲で小室哲哉が復帰:

« 日テレのアナウンサー夏目三久に新恋人発覚!? | トップページ | 来年の大河、上野樹里2人の姉に宮沢りえと水川あさみ »