« 友近&なだぎがついに破局! | トップページ | 『サマーウォーズ』がヱヴァンゲリヲンを超えた! »

山下智久が矢吹丈に! 「あしたのジョー」が実写映画化

あしたのジョー COMPLETE DVD−BOX【プライスダウン版】

あしたのジョー COMPLETE DVD−BOX【プライスダウン版】

あの名作ボクシング漫画「あしたのジョー」が実写映画化されることが分かった。
そして主人公の矢吹丈を演じるのは、なんとアイドルグループ「NEWS」の山下智久(24)とのこと。




山下智久、40年ぶり実写映画化「あしたのジョー」で矢吹丈に : 映画 ...

不朽の人気漫画「あしたのジョー」が実写映画化されることになり、「NEWS」の山下智久が主人公の矢吹丈を演じることになった。40年ぶりの実写映画化となり、「ピンポン」でCG技術をいかんなく発揮した曽利文彦監督がメガホンをとる。山下は、「偉大な...

eiga.com 映画ニュース

「あしたのジョー」実写化で、伝説のヒーロー矢吹丈役にあえて挑む山下 ...

8日、不朽の名作コミック「あしたのジョー」が主人公の矢吹丈に山下智久を迎えて実写映画化されることがわかった。

シネマトゥデイ - 映画の情報を毎日更新!

あしたのジョー 劇場版  名場面『力石の死』

宿命のライバル力石の死。そして衝撃を受けるジョー。 BGMもこのシーンにピッタリで、また良い! BGM:美しき狼たち 歌:おぼたけし劇場公開:1980年3月8日※昭和55年3月8日※
  • キーワード : 矢吹丈, 力石徹, 丹下段平, 白木葉子, あおい輝彦, 藤岡重慶, 細川俊之, 岸辺シロー, 檀ふみ, 梶原一騎, 高森朝雄, ちばてつや, ボクシング, ashita, no, joe

  • 再生時間 : 2:6

  • 再生回数 : 37627

  • 評価数 : 15

  • 平均評価 : 5.0 / 5 ポイント

  • カテゴリー : 映画とアニメ

  • 動画追加日 : 2009-05-03

あしたのジョー 劇場版 予告編

小学生の頃、テレビの夏休みスペシャルで観ました。 ジョーとおっちゃんの声はハマリ役でしたね・・・代役は不可能でしょう。 ドヤ街~少年院・そしてボクサーとなり力石と死闘を繰り広げます。 のちにLDを購入してテレビ版ⅠとⅡ全話を揃えました。 テレビ版Ⅰの力石戦までを再編集劇場版です。 力石や葉子・マンモスのキャストに俳優を起用しています。 主題歌:美しき狼たち 歌:おぼたけし劇場公開:1980年3月8日※昭和55年3月8日※
  • キーワード : 矢吹丈, 力石徹, 丹下段平, 白木葉子, あおい輝彦, 藤岡重慶, 細川俊之, 岸辺シロー, 檀ふみ, 梶原一騎, 高森朝雄, ちばてつや, ボクシング, ashita, no, joe

  • 再生時間 : 2:56

  • 再生回数 : 18265

  • 評価数 : 12

  • 平均評価 : 4.8333335 / 5 ポイント

  • カテゴリー : 映画とアニメ

  • 動画追加日 : 2009-05-02

山下智久 抱いてセニョリータ

  • キーワード : 山下智久, 抱いてセニョリータ

  • 再生時間 : 3:0

  • 再生回数 : 111

  • 評価数 : 0

  • 平均評価 : 0 / 5 ポイント

  • カテゴリー : 人とブログ

  • 動画追加日 : 2010-03-05

山下智久 FanVideo

私が大好きな山ピーのfanvideoを作ってみました!みんな見てね。
  • キーワード : 山下智久, 山ピー, NEWS, コード・ブルー, ジャニーズ, fanvid, Fanvideo

  • 再生時間 : 5:5

  • 再生回数 : 81583

  • 評価数 : 33

  • 平均評価 : 4.3333335 / 5 ポイント

  • カテゴリー : 音楽

  • 動画追加日 : 2008-07-07

あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX2 [Blu-ray]

あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX2 [Blu-ray]




レビュー件数 : 4
レビュー平均 : 4.0 / 5 ポイント
●参考レビュー : いつまでもこの感動は燃え尽きません。
●評価 : 5 / 5
いやーいつかは出るだろうと思っていました。
ついにでますねぇブルーレイ。
思えば小学校5年生のときにテレビで『ジョー2』がはじまり、毎週火曜日はクラス内でジョーの話で盛り上がっていた事を思い出します。
本当に『男ならこんな風に生きなければ』と学生時代からもう37歳になる今の今まで自分に活力を付ける為に年に何度も見返す作品です。
どんな事があってもジョーを思い出せば乗り切る事が出来る。
『もう、すでにポンコツだからとか勝ち目があるとか無いとかそう言う事じゃない。そうやって俺はここまでやって来た。そして..これからもだ!!』
何度聞いても勇気付けられ名セリフですね。 (@2008-06-28)

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX




レビュー件数 : 1
レビュー平均 : 5.0 / 5 ポイント
●参考レビュー : 一瞬に煌めく若い力
●評価 : 5 / 5
あしたのジョーは不朽の名作です。
個人的にはジョーの生き様というのは、さめざめした現代においては憧れであると同時に数限られた人間にしか出来ない事ではないかと思っています。

スポーツ選手でいえば、イチローや松井秀喜、鉄人と言われた衣笠、ボクシングのファイティング原田、具志堅、相撲の千代の富士…

だからといって、我々がジョーとは違うのかというと、必ずしもそうではありません。

この作品はボクシングを通じたドラマでもあるのです。

若い人にはジョーの熱い生き方だけではなく、泥臭い人間っぽさにも触れて欲しいですね。

ちばてつや氏が最終回の構想は殆ど考え、原作者である梶原一騎氏がその原稿を見た時「この作品はもう君の物だ。」と言ったそうです。

漫画からアニメへと伝わった情熱がほとばしる傑作です。 (@2009-12-06)

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)




レビュー件数 : 9
レビュー平均 : 5.0 / 5 ポイント
●参考レビュー : これなら「大人買い」できる?
●評価 : 5 / 5
あしたのジョー、DVDボックスには二の足をふむ非ハードコア・ファンにとっては電車の中でイッキ読みできるこの文庫版ボックスは有難い。



20年以上前に読んだものを、今、大人(オヂ)になって読み返して、「懐かしい」と感じることはあるでしょう。でも、当時と同じくらい感動できる作品はそうそうないのではないでしょうか。



倒した強敵に感じる深い友情。倒さなければ、倒してからでなければ友情を感じないという倒錯。そういうジョーの人間らしさがわしづかみにした、心の中の少年の部分は長じても変わっていなかったことを確認できたのは密かな喜びでした。



12巻目を読み終えてしまうのが名残惜しかった。 (@2006-04-08)

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX




レビュー件数 : 41
レビュー平均 : 3.5 / 5 ポイント
●参考レビュー : なんじゃこりゃ
●評価 : 1 / 5
民放のドラマの質の低下を象徴するドラマ。脚本、キャスト、演出ともにお遊戯会レベル。 (@2010-01-11)

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]




レビュー件数 : 22
レビュー平均 : 3.5 / 5 ポイント
●参考レビュー : 自分的には
●評価 : 5 / 5
素人やからわからんけど、全員の演技は得に気になることもなく普通によかったし、あとおばあちゃんとの売店のシーンは演技もよくて泣けた。
話もわかりやすかった。 (@2009-06-18)

|

« 友近&なだぎがついに破局! | トップページ | 『サマーウォーズ』がヱヴァンゲリヲンを超えた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220565/47760844

この記事へのトラックバック一覧です: 山下智久が矢吹丈に! 「あしたのジョー」が実写映画化:

« 友近&なだぎがついに破局! | トップページ | 『サマーウォーズ』がヱヴァンゲリヲンを超えた! »