« 『サマーウォーズ』がヱヴァンゲリヲンを超えた! | トップページ | 安達祐実が15年ぶりに「金をくれ!」と叫ぶ!? »

ドラマ「相棒season8」最終回の視聴率が20.4%!

相棒 season 1 DVD-BOX

相棒 season 1 DVD-BOX

水谷豊主演のテレビ朝日系人気刑事ドラマ「相棒season8」の最終回視聴率が、平均20.4%だったことがビデオリサーチの調べで分かったとのこと!



最終回で20%を突破。『相棒8』

... テレビ朝日 「衝撃風景バラエティ・ナニコレ珍百景」 11.7% 「相棒シーズン8スペシャル( 終 )」 20.4% 「報道ステーション ... 17.5~17.8~15.8~17.2~18.1~ 20.4 最終回で20%突破の「相棒8」です。 初回が最低視聴率だったというのが不思議。 ...

犬も歩けば猫も歩く。

相棒8最終回視聴率20.4%

相棒8の最終回視聴率が20.4%と大台を超えましたが、今年放送ドラマでは初の20%超えだそうです。ドラマは最近視聴率取れませんが、裏の赤かぶ検事京都篇・最終回4.8%を考えれば驚異的な快挙です。 ...

名作玉手箱!~映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など

相棒オープニングテーマ

ニコニコ動画からの転載 相棒は好きです。

相棒 劇場版サントラ「auf Wiedersehen」

「相棒-劇場版-絶体絶命!東京ビッグシティマラソン42.195km」での使用曲です。他の相棒動画も宜しく。

相棒Season7 op sound

☆人気ドラマ相棒シーズン7のオープニングサウンドです

【期間限定出荷】相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット2(4枚組)

【期間限定出荷】相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット2(4枚組)


レビュー件数 : 3
レビュー平均 : 3.5 / 5 ポイント
●参考レビュー : なぜ二つに分ける?
●評価 : 2 / 5
スリム化による再発が売りみたいだけど

何で2ボックスで出す必要があるんだ?

スリム化を考えるなら1ボックスにしてさらに薄くできるはず

分ける意味が分からんね (@2009-03-07)

相棒 ORIGINAL SOUNDTRACK Deluxe

相棒 ORIGINAL SOUNDTRACK Deluxe


レビュー件数 : 14
レビュー平均 : 2.5 / 5 ポイント
●参考レビュー : 大満足とまではいかない
●評価 : 4 / 5
『相棒』のサントラを購入したのは、これが最初です。

プレシーズンで使用された曲が入っていないのはまだいいですが、シーズン6から使われはじめたラテン調のあの曲「フラメンコ」が無いのはとても残念。もうちょっと入れる曲のことを考えて欲しいです。 (@2009-03-27)

「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)

「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)


レビュー件数 : 6
レビュー平均 : 5.0 / 5 ポイント
●参考レビュー : 曲のイメージに芝居を合わせてる!?
●評価 : 5 / 5
 これからSeason7がはじまる、TVシリーズのサントラ。以前発売されていたものとは内容が若干異なるようですが、どれもこれも耳に馴染んだ曲ばかり。聞いていると、様々な名シーンが蘇っててきますね。

 「暴かれた罪」「終りの始まり」「真実の翼」「別れの予兆」など、なるほどなぁとうなずくタイトルもつけられた全30曲、64分超の大作です。タイトルだけから見ると、Season1〜4までのものが中心のようで、土曜ワイドの頃の曲はなさそうですが、それでも充実した内容でお腹いっぱい。

 個人的には、オープニングの空撮画面に流れる(10)が好きなんだが、「迷宮の扉」なんてタイトルがついた。確かに、これからはじまるドラマを暗示してるようね。



 ブックレットのインタビューに応えて、「曲のイメージに芝居を合わせようとしている自分を発見する」なんて右京さん・・・。謙遜だろうけど、わかる気もするなぁ。 (@2008-10-21)

相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)

相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)


レビュー件数 : 4
レビュー平均 : 4.0 / 5 ポイント
●参考レビュー : 薫ちゃん、カムバーック!
●評価 : 3 / 5
あ〜駄目だ。

「ウルトラマンA」は南夕子が抜けても何とかやれたけど「相棒」はそうじゃないんだ。

いくら右京さんが切れ物ぶりを発揮して事件を解決しても、薫ちゃんがいないと駄目なんだ。

直情的で行動力に溢れる亀山薫の存在が視聴者をテンポ良く作品に引き込み、

杉下右京の観察力や判断力を際立たせる・・・、そこに「相棒」の絶妙さがあったのだから。

亀山のいない「相棒」は気の抜けたコーラ、牛肉抜きの牛丼のようだ…(泣。



後任に及川氏の演じる神戸が登場しましたが、果たして亀山の域に達するかどうか・・・。 (@2009-07-22)

相棒 Season 8 オリジナル・サウンドトラック

相棒 Season 8 オリジナル・サウンドトラック


レビュー件数 : 2
レビュー平均 : 3.5 / 5 ポイント
●参考レビュー : 完全に新作
●評価 : 4 / 5

今回のサントラ盤は完全に新作であります。

なので前シーズンの作品の補足(フラメンコ調の音楽とか)みたいな感じで購入すると期待ハズレなところが多々あります。

前のシーズンの音楽と切り離して別作品として聴くと重厚で全体的にバランスがいいと思います。


新・相棒というニュアンスなら5ですが、補足でガックシというニュアンスで4をつけました。

(@2009-10-16)

|

« 『サマーウォーズ』がヱヴァンゲリヲンを超えた! | トップページ | 安達祐実が15年ぶりに「金をくれ!」と叫ぶ!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220565/47785985

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「相棒season8」最終回の視聴率が20.4%!:

« 『サマーウォーズ』がヱヴァンゲリヲンを超えた! | トップページ | 安達祐実が15年ぶりに「金をくれ!」と叫ぶ!? »