« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ネットで話題の「365日たまごかけごはんの本」

いまネット上で「365日たまごかけごはんの本」なるものが話題になっている。
この本には全国各地のたまごかけごはんのレシピが掲載されていて、実験的な未知の領域にも踏み込んでいるそうだ。

超シンプルで手軽だけどウマいのが、たまごがけごはんの魅力。
おもしろい試みの本だったので紹介しておきます。






今日の仕事がけごはん
もうおかわりはいらないス

| | トラックバック (0)

伊豆の踊り子がジョジョ風に!?

川端康成の名作「伊豆の踊り子」の表紙絵を「ジョジョの奇妙な冒険」でおなじみの人気漫画家、荒木飛呂彦が担当することになったという。
このニュースに対し、ネットやファンの間では賛否両論上がっているという。

個人的には大賛成なんですが…。
というか、三島由紀夫とのコラボをぜひ実現していただきたい。

| | トラックバック (0)

Wii Fitの思わぬ人気2

Wii Fitに関する記事は前回も書いたけど、またまたその人気ぶりをたっぷり見せつけちゃってくれる動画を見つけたので、ここにまとめておきます。



▼Snowboarding with Wii Fit - Playboy Cyber Girl Jo Garcia



▼Boxing with Wii Fit - Playboy Cyber Girl Jo Garcia



▼Wii(ウィー)本体
Wii(ウィー)本体



▼Wii Fit
Wii Fit

| | トラックバック (0)

田村英里子はハリウッド女優

海外人気ドラマ「24」「LOST」に対して、放送1年目で視聴率を圧倒し、各賞を総なめにした超大ヒットドラマ「HEROES/ヒーローズ」のシーズン2が決定したとのこと。

そのシーズン2に、元アイドルの田村英里子が出演しているという。
アイドル当時の中学生ボーイズたちで虜になっていた人も多いはずの彼女だが、実は日本の芸能界で活躍した後、単身渡米し俳優修行を積んでいたのだ。

ハリウッド大作映画『ドラゴンボール』への出演も決まっているという田村英里子から、しばらくは目が離せない状況になるかもしれない。

| | トラックバック (0)

柴咲コウに入籍報道!?

2年ほど前から俳優の妻夫木聡(27)との交際を報じられている柴咲コウ。
結婚秒読みと噂されてきた彼女に、妻夫木の両親を含めた4人で妻夫木の生まれ故郷・福岡を訪れて親族に顔見せを行い、柴咲の誕生日である8月5日に入籍する可能性があるとスクープされたとのこと。

さて、この報道の真相はいかに。
先行した先走り系に思えなくもないが、どうやら報道によると結婚はまだまだ先のようです。
個人的にはルックス的に好みな女優さんなので、この手のニュースは噂レベルであって欲しいという願望が強いw
あのダイハツムーヴのCM「ガオ」ってのがハンパじゃなくお気に入りなのです。



▼柴咲コウ 「ガーォ!」





▼柴咲コウ invitation




▼ガリレオ DVD-BOX
ガリレオ DVD-BOX
湯川学は、帝都大学理工学部物理学科の准教授。容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能で、女子学生からは圧倒的な人気を得ている男だが、学問以外のことにほとんど興味を示さない変人でもあった。貝塚北署の新人刑事・内海薫は、尊敬する先輩刑事・草薙俊平の紹介で、その湯川がいるという第十三研究室を訪ねる。草薙の助言に従って、管内で起きたある事件について彼に捜査協力を求めるためだった…。



▼invitation LIVE/柴咲コウ
invitation LIVE/柴咲コウ
2007年8月3日の大阪「なんばHatch」、8月5日の東京「SHIBUYA-AX」で行われた柴咲コウの待望のファースト・ライブの模様を収録したDVDです。「月のしずく」、「かたち あるもの」、「ひと恋めぐり」、ほかヒットシングル満載のセット・リストから13曲を収録予定。さらにインタビューや、メイキング映像も収録した充実の内容です。

| | トラックバック (0)

佐藤里香がグラビアを研究!

現役女子大生アイドル佐藤里香(20)が沖縄での水着やテニスを披露した初DVDの発売イベントを行った。
また、「声デカいし部屋も汚いけど、アイドルとしてグラビアを研究していきたい。いつかは篠原涼子さんみたいなカッコいい女優になりたいです」と語ったとのこと。



▼君といた夏/佐藤里香
君といた夏/佐藤里香
バラエティやキッズ番組をはじめ、2007 AUTOBACS SUPER GTイメージガール‘Shiny’の一員としても活躍中の佐藤里香チャンのファーストイメージ。はっきりした顔立ち、すらりと伸びた脚線美と共に、里香チャンの素顔を激撮した必見作。



彼女のスタイルとキュートな顔立ちは注目です。ドラマ出演するようになってくると、さらに見逃せない存在になるかも。

| | トラックバック (0)

Wii Fitの思わぬ人気

発売以来、大ヒットとなっているWii Fit。
ところが、ネットでは違った方向でWii Fitが大人気となっている。それも、彼女に買ってあげたいというのだ。
噂の動画を見てみると、確かに納得。
動画の再生回数も圧倒的で、おそらく世界中でWii Fitの魅力を再認識していることでしょう。

ぜひ女友達を呼んで仲間とワイワイやりたいところですw



▼Why every guy should buy their girlfriend Wii Fit.

| | トラックバック (1)

新垣結衣がブログを卒業!?

女優の新垣結衣が20歳の誕生日を迎え、自身のブログで「二十歳になる事をキッカケにここで区切りをつけたいなと思います」とブログを卒業することを宣言したとのこと。

新垣結衣のブログには毎回コメントが1000件以上付くなど、タレントブログの中でも抜群の人気を誇っていたという。


タレントブログは確かに人気だよね。
どこのブログサービスでもタレントが看板的にブログをやってるなーって感じでしか見てなかったけど、実際はブログという私的なメディアがタレントたちの新たな情報発信の場となり、思わぬ発言やスクープがたくさん生まれている。
各社マスコミも、ブログの情報は必ずマークしているというほど。

タレントブログは、今後も注目度高めでチェックしていきましょう。



▼新垣結衣主演映画「恋空 プレミアム・エディション(2枚組)」
恋空 プレミアム・エディション(2枚組)



▼新垣結衣出演ドラマ「パパとムスメの7日間 DVD-BOX」
パパとムスメの7日間 DVD-BOX

| | トラックバック (0)

まさかの事態? カメラが捕らえた笑撃映像

まわりが見えなくなっているのか、ちょいとオマヌケな事態になってますw



▼防犯カメラのカップル ☆ Security camera-Couple



やらせのように見えなくもないけど・・・。
まわりをよく確認しましょう、という教訓とでも言っとこうか。

| | トラックバック (0)

映画『花より男子』が凄まじい人気!

『踊る大捜査線』を超えるのか?

6月末に公開される『花より男子~ファイナル~』の前売り券の売り上げが、興行収益173億円を記録した『踊る大捜査線2』をしのぐ勢いで、すごいことになっているとのこと。

ドラマ「花より男子2(リターンズ)」のDVDボックスの売り上げも、記録的な51万5000本を突破し、約123億円の売り上げになっているという。

いま飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進中の小栗旬や、主役の井上真央や松本潤はもちろんのこと、特別出演に松嶋菜々子という配役も見逃せない魅力なのか・・・。
いや、やっぱりこの「花より男子」という原作の魅力が大きいのだろう。

ちなみに、内田有紀主演で1995年に公開された映画『花より男子』には、ちょい役で藤原紀香が出演していた。
地上波での再放送時に気がついて、その扱いに少々驚きを感じたことは言うまでもないw



▼「花より男子2(リターンズ) DVD-BOX」
花より男子2(リターンズ) DVD-BOX



▼「 花より男子 DVD-BOX」
花より男子 DVD-BOX

| | トラックバック (0)

上戸彩の“兄”が歌手デビュー!?

というのは、ソフトバンクモバイルのCMで白戸(ホワイト)家という設定上での上戸彩(22)の兄を演じる黒人タレント、ダンテ・カーヴァー(31)のこと。
BSフジ「Beポンキッキ」の主題歌「のんびりいこう」をマイク真木(64)とともにレコーディングを行ったという。
いま話題の黒人演歌歌手ジェロ(26)打倒を目標に、NHK紅白歌合戦出場を目指すというが・・・。

▼White Family(ホワイト家族24)


つい最近発表されたCM好感度で、8連覇中だったというあの木村拓哉を抜くほどの人気を誇るダンテ・カーヴァー。正直、自分にはまったく理解できないんだけど、どうやら好感度高いようです。



▼上戸彩出演ドラマ「暴れん坊ママ DVD-BOX」
暴れん坊ママ DVD-BOX



▼上戸彩出演ドラマ「ホテリアー 日本版 DVD-BOX」
ホテリアー 日本版 DVD-BOX

| | トラックバック (0)

日テレジェニック2008が決定

井上和香や小倉優子らを輩出した「日テレジェニック2008」が決定したとのこと。

秋山優(21)160㎝、B88-W57-H86
奈津子(18)158㎝
橘麗美(21)154㎝、B83-W57-H86
手島優(23)165㎝、B95-W56-H86

の4人。これからの活躍が大いに期待されることは言うまでもない。

▼主な過去の日テレジェニック

日テレジェニック2000
眞鍋かをり

日テレジェニック2001
小野愛、藤川のぞみ

日テレジェニック2002
小倉優子、藤本綾

日テレジェニック2003
井上和香、サエコ

日テレジェニック2004
秋本未莉、大久保麻梨子

日テレジェニック2005
愛川ゆず季浜田翔子西田奈津美吉田智美

日テレジェニック2006
相澤仁美北村ひとみ草場恵原幹恵

日テレジェニック2007
小田あさ美木口亜矢緑友利恵

| | トラックバック (1)

「ラスト・フレンズ」高評価で1話追加

今クールで評判&話題を呼んでいる人気ドラマ「ラスト・フレンズ」が11話完結予定のところ、1話追加が決定したという。
ネットでは気になる物語の結末への憶測も飛び交っており、今回の1話追加によって、ラストはほとんど予測困難になっているようだ。


ドメスティックバイオレンスや性同一性障害など、現代人が抱える様々な悩みや問題を題材にしたことが、思いのほかヒットに繋がっているこのドラマ。

「神様、もう少しだけ」「大奥」といった人気ドラマを手がけた浅野妙子の脚本で、長澤まさみ、上野樹里、瑛太らがシリアスな演技を魅せているところも見どころとなっていると思うんだけど、やっぱりヘビーになりがちなこの手のドラマを巧みにライトにしているのはキャスト。

題材は重たいんだけど、フレッシュなんですよ、実に。やっぱり主要キャストの年齢層にあるんでしょうな。

ちなみに、フジテレビの「ラスト・フレンズ」オフィシャルサイトには、裏サイトがあることがネット上でも話題になっていて、サイト内のSPECIALコーナーのリビングルームにあるマグカップが鍵を握っているという…。



▼長澤まさみ出演ドラマ「プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)」
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)



▼上野樹里出演ドラマ「のだめカンタービレ DVD-BOX」
のだめカンタービレ DVD-BOX



▼ラスト・フレンズ主題歌「Prisoner Of Love(DVD付)」
宇多田ヒカル/Prisoner Of Love(DVD付)

| | トラックバック (0)

危険? ハプニング映像発見

おもしろハプニング集と名付けられた動画がアップされていたのでご紹介。
この手の映像は、テレビとかでもよく使われる定番的なものだけど、こうやってつなぎで見ると確かに面白いと思ってしまうところも・・・。
子供のハプニングは微笑ましくも、思わず爆笑してしまったw

▼おもしろハプニング集ー4


◆ハプニング系の映像・動画

あの有名レースクィーン「MIU」がキャットファイトでポ○リのハプニング!?


▼噂のGカップ現役女子高生・澤木律沙がハプニングな衝撃ボディを見せ付ける!
澤木律沙 ハプニング女子高生

| | トラックバック (0)

皆藤愛子が水着に着替えたら

めざましテレビのお天気お姉さんこと皆藤愛子(24)が水着写真集を発売する!? と話題になっているという。噂によると、あまりの人気の高さに所属事務所がアイドルとしての売り出しを狙っているということのようだ。

▼皆藤愛子CM

確かに、皆藤愛子は可愛いw
ネット上でも驚異的な人気を誇り、オリコン調査の「好きなお天気お姉さん」で、堂々の1位に輝いたことも頷ける。
本当に水着写真集を発売することになったら、またひとつ大きな話題を生むことになるだろうな…。


▼フジテレビ朝の情報番組「めざましテレビ」などで人気沸騰のキャスター・皆藤愛子のDVD付き初写真集。グラビアアイドルを凌駕する豪華版写真集!!
あいこ日和 皆藤愛子初写真集
あいこ日和 皆藤愛子初写真集


▼関連リンク
皆藤愛子 -Wikipedia-

| | トラックバック (0)

金子貴俊の結婚相手はホリエモンの元カノ!?

俳優の金子貴俊(30)が元タレントの西村美保(27)と結婚したとのこと。
金子は自身のブログで「本日、入籍いたしました。相手はスポーツインストラクターの仕事をしている女性です」と発表したという。

西村美保と言えば、ライブドアのホリエモンこと堀江貴文(35)と05年秋まで交際していたこともあった。
金子とのいきさつは友人からの紹介ということですが、過去のことはハッキリ言って関係ないよね。騒ぐのは周りであって当の本人たちはまったく気にしてないんじゃないかなw

ただ、ネタ的にマスコミウケするんだよなー、この手の話って。

| | トラックバック (2)

木村佳乃、伊勢谷友介と破局

女優の木村佳乃(32)と俳優の伊勢谷友介(32)が破局していたことが分かったとのこと。
報道陣から「交際は順調?」と矢継ぎ早に質問が飛んだが「素晴らしい共演者です」「今はお仕事が大事です」とハッキリ否定し、仕事一筋を強調したという。

お互いが話し合いの末、恋愛よりも仕事を取ることを決意したってことらしいけど、やっぱり恋愛は仕事上では足かせになるのでしょうか。悲しいような寂しいような…w
ちなみに、日本テレビ系ドラマ「彼女が死んじゃった。」での木村佳乃は素晴らしかった。ドラマ自体は視聴率低迷により、予定話数より早く打ち切りになってしまったんだけど、個人的にはアンテナど真ん中にぶっ刺さるハイブローなドラマだった。
ただ、放送時間帯にはどう考えても合わない設定や大衆性に、視聴者が完全について来なかった感じだね。これはこれで残念な気もしたけど、このドラマは映画向きなので、下手に小ヒット飛ばすよりかは作品性の保持という面で良かったんだと思う。
なお、劇中歌「5:55」も最高でした。


▼ドラマ「彼女が死んじゃった。」
何と彼女(ゆかり)が死んじゃった!?主人公ハジメの前に現れたのは、彼女の妹・玲子と自称ゆかりの婚約者の良夫。おかしな3人組が、彼女の死の理由を探す旅に出る。
彼女が死んじゃった。Vol.1


▼「彼女が死んじゃった。」をまとめて見るならこちら
彼女が死んじゃった。DVD-BOX

| | トラックバック (1)

押切もえの衝撃映像が流出!

いまネットである映像が話題になっている。
その映像とはつい最近、巨人の野間口と真剣交際が発覚した押切もえの“コギャル時代”の流出映像だという。

実際に見てみるとビックリ。
いまから10年ほど前のTV番組に、当時まだ女子高生だった押切もえがガングロバリバリの風貌で出演しているじゃありませんか・・・。

当時(egg、ストニュー時代)は色々な噂も聞いていましたが、やっぱりただの噂じゃなかったのかもなw
本人は消し去りたい過去かもしれないけど、ある意味これは超貴重な映像と言えるでしょうな。


▼押切もえが太宰が生まれた場所に身を置き、斜陽の時を辿る
愛ゆえの孤独~太宰治の世界 押切もえが辿る斜陽の時/押切もえ


▼2001年ネクスト・ブレイク候補のアイドルを紹介するイメージDVD
IDOL BEAMS 2001 Vol.2 WAVEX-Emerald Color Of The Sea/押切もえ


▼噂の衝撃映像はこちらのサイトから
レッツ芸能ニュース

| | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »