« 演技派でブレイクの真木よう子 | トップページ | 浅野忠信、オスカー逃す »

木村拓哉が総理大臣に

4月スタートのフジテレビ系“月9ドラマ”で、木村拓哉(35)が総理大臣役を演じることになったとのこと。政治にまったく興味がなかった小学校教諭(木村)がひょんなことから議員になり、総理大臣にまでなってしまうという物語。

学生・青年実業家・検事・レーシングドライバー・パイロットとか、キムタクも色々な職業を演じてきているんだけど、今回は総理大臣ですか・・・。どんな役柄も、そのキャラクターを確実に自分と一体化させる木村スタイルで、悪く言えばキャラに変化がないんだけど、その分本人(木村)自身とキャラクターがうまくリンクできて、本人とキャラクターが持つイメージが相乗効果を生む。今回もやっぱり木村スタイルでしょうかね。
個人的には、世相を斬るようなメッセージ性は完全に排除して、エンターテイメント性100%でぜひ作っていただきたいですw

このところ続いている、全体的なドラマ不作のカンフル剤になることを期待しましょうかね。

|

« 演技派でブレイクの真木よう子 | トップページ | 浅野忠信、オスカー逃す »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220565/40242243

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉が総理大臣に:

« 演技派でブレイクの真木よう子 | トップページ | 浅野忠信、オスカー逃す »