« 殿堂入り芸人の熱愛!? | トップページ | 演技派でブレイクの真木よう子 »

AKIRAが実写に

大友克洋の人気漫画「AKIRA」がハリウッドで実写映画化されることになったとのこと。アメリカでカルト的な人気を誇り、これまで何度も実写映画化の話があったが実現することはなかった。「AKIRA」の映画化権はワーナーが権利を獲得し、前後編の2部作として製作する予定で、第1弾は2009年夏の公開を予定しているとのこと。

これは楽しみな話題がきましたよ。日本が誇る最高峰のクオリティを持った漫画「AKIRA」が実写になっちゃうんだから。それだけに、どんな映画に仕上げてくるのかお手並み拝見的な観測と、期待感でいっぱい。まあ、まずはキャストやね。そこで決まっちゃうよ、「AKIRA」を実写にするってことは。
日本製の原作を題材にした映画は、たいがいミスマッチなキャスティングと原作の雰囲気とは違う演出が加えられ、残念賞クラスの作品が多いので、今回ばかりは祈るような気持ちで楽しみしておこうかな。

|

« 殿堂入り芸人の熱愛!? | トップページ | 演技派でブレイクの真木よう子 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220565/40211463

この記事へのトラックバック一覧です: AKIRAが実写に:

« 殿堂入り芸人の熱愛!? | トップページ | 演技派でブレイクの真木よう子 »