« 松たか子がついに!? | トップページ | バロンドール賞にカカ! »

ミス・ワールドに中国代表

2007年のミス・ワールド世界大会が中国南部・海南島の三亜で開かれ、地元代表の張梓琳(23)がミスに選ばれた。2位はアンゴラ代表、3位はメキシコ代表。
張さんは182センチと長身で、北京で秘書として勤務。ハードルや走り高跳びが好きなスポーツウーマンとのこと。
審査では各国代表106人がまず16人に絞られ、そのうちの5人が最終審査に進み、下馬評の高かったドミニカ共和国代表は最終の5人に選ばれなかった。

世界でもアジアへの注目度はやっぱり高い。キレイな人が多いってことは男性にとってはとても幸せなことなんじゃないかな。毎年、このようなコンテストが世界規模で行なわれて、毎年何人もの“ミス”が選出されてるんだけど、その後の活躍って必ずしも成功してるとは限らないんだろうな。どんな姿になっているのか追跡したいなあー。

|

« 松たか子がついに!? | トップページ | バロンドール賞にカカ! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220565/17280816

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・ワールドに中国代表:

« 松たか子がついに!? | トップページ | バロンドール賞にカカ! »