« 前途多難なリア・ディゾン? | トップページ | リアーナがイケメン俳優と交際 »

“ガリレオ”人気で大ヒット確実!?

2007年10月15日にスタートし、初回視聴率が24.7%を記録したフジテレビ系ドラマ「ガリレオ」の主題歌「KISSして」が11月21日に発売される。このシングルは、福山雅治が作詞作曲プロデュースし、柴咲コウがアーティスト名を KOH+(コープラス) としてリリースするもの。福山はギターやコーラスとしても参加しており、認知度やドラマの高視聴によって大ヒットの可能性が濃厚とのこと。なお、柴咲コウは映画『黄泉がえり』の主題歌「月のしずく」をRUI名義で歌いミリオンヒットを飛ばした実績を持っていることもあって、今回のKOH+名義の「KISSして」に対しても期待は相当高まっているようだ。

このドラマ相当話題になってるし、人気もあるよね。高視聴率をキープしているってことは数字が物語っている証拠でもあるし。実際、このドラマ確かにおもしろい。東野圭吾のベストセラー「探偵ガリレオ」シリーズが原作になってるんだけど、この小説がまたおもしろくて、緊張感とか駆け引きとか、リアルに体温が伝わってくる感じ、たまらない。ドラマ版では登場人物の設定が変わっていたり、新キャラクターなどが登場しているんだけど、テンポもよく1話完結で分かりやすい演出、おそらく“見る人の年代を選ばない”作品なんじゃないかな。 それに放送前に話題性も高かった。福山雅治が同局のドラマ「美女か野獣」以来、約4年半ぶりに連ドラ出演、恋愛ドラマにはもう出演しない と語っていただけあって期待も高まった。もちろん、単純に福山雅治人気ってのも大きいんだと思うけどね。 

と、

とにもかくにも話題性盛りだくさんでスタートしたドラマの主題歌が、話題性のあるコラボでリリースされる。フジが得意とする「踊る大捜査線」方式(1タイトルを様々なメディアへ波及させ、サブストーリーも複数派生させる)も見え隠れし、しばらくはガリレオ人気が止まらないかもしれない。

|

« 前途多難なリア・ディゾン? | トップページ | リアーナがイケメン俳優と交際 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220565/17050779

この記事へのトラックバック一覧です: “ガリレオ”人気で大ヒット確実!?:

» KOH+ - KISSして [無料PV視聴は音楽案内所]
史上最強のコラボ・プロジェクト「KOH (コープラス)」シングルリリース!! [続きを読む]

受信: 2007/11/18 23:31

» 福山雅治:メンズ ヘアスタイル [メンズ ヘアスタイル]
福山雅治福山雅治のへスタイル 総合オススメポイントマネしたい度 ★★★★☆  オシャレ度 ★★★★☆  男らしさ度  ★★☆☆☆   セクシー度  ★★★☆☆  モテモテ度 ★★★★☆  イメチェン度... [続きを読む]

受信: 2007/11/24 14:17

» 久々の月9 [Sokunの平凡な日常]
久々に月9のドラマにはまっています。そのドラマとは、東野圭吾原作の「ガリレオ」。主演は福山と柴咲コウです。 このサイトでは、実はさんざん扱き下ろしている東野さんの「ガリレオ」シリーズですが(ここ参照)、映像化されると、それなりに迫力がありますね。 ま...... [続きを読む]

受信: 2007/12/13 18:48

« 前途多難なリア・ディゾン? | トップページ | リアーナがイケメン俳優と交際 »