« ついに鏡音リン登場! | トップページ | ベストスマイルは長澤まさみ »

2007年の紅白司会者には

毎年の年末恒例番組と言ったら・・・ 格闘技、プロレス? いやいや、日本人で知らない人はいないはず(たぶんw)、NHKの紅白歌合戦。この紅組司会者にコメディアン関根勤の一人娘でタレントの関根麻里(23)の名前が急浮上しているという。 映画『世界の中心で、愛をさけぶ』でブレイクし、いま最も注目を集めている女優のひとり、長澤まさみ(20)が本命とされている中、意外な伏兵とされているが、関根麻里は現在NHKでレギュラー番組を3本抱え、民放各社でもバラエティなどに頻繁に出演し、そのフレッシュな才媛ぶりが大ウケしているとのこと。

また、関根麻里は米国の大学を首席で卒業しながら父ゆずりのお笑い好き。NHKでは「スペイン語会話」から「MUSIC JAPAN」「シネマ堂本舗」といったエンターテインメントまで幅広くこなせるため、紅白の司会にはもってこいなのだとか。

一方、本命とされている長澤まさみについては、NHKでは2002年の連続テレビ小説「さくら」と2006年の大河ドラマ「功名が辻」で好演。度胸もあって清楚なイメージがいいと、NHK関係者からのウケがいいらしい。

さらに、NHKが総力をあげてプッシュする2008年の大河ドラマ「篤姫」で史上最年少のヒロインを務める女優の宮崎あおい(21)も強力な候補なのだとか。こちらも2006年の朝ドラ「純情きらり」のヒロインを務め、NHKへの貢献度は相当高いものがあるようだ。

注目の司会者発表は、11月中旬。

民放がぶつけてくる格闘技番組に近年押され気味の紅白歌合戦が、再び確固たる地位を築きあげるためには、話題性や注目度に走るだけではなく“変わらずそこにあるもの”としての安心感や情緒、風情なんだと思うんだけどな。

|

« ついに鏡音リン登場! | トップページ | ベストスマイルは長澤まさみ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220565/17002712

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の紅白司会者には:

« ついに鏡音リン登場! | トップページ | ベストスマイルは長澤まさみ »